ディズニーランドのエントリー受付、対象の施設をご紹介!

今回はディズニーランドでエントリー受付の対象施設をご紹介します。

エントリー受付は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から設置された新しいシステムです。

東京ディズニーランドのファンタジーランドに「美女と野獣」をモチーフにしたエリアが、2020年9月に完成したタイミングで設置されました。

エントリー受付をスマホで行おうとしたときに、対象の施設の時間一覧に、エントリー対象と書いていない時間帯があります。

その時間帯は全てが自由席となり、並んだ順番に入場することとなります。

朝一番の時間帯によく自由席が見られます。

それでは、エントリー受付の対象施設を見てみましょう。

ディズニーランドでエントリー受付を行っている対象施設は?

ディズニーランドでエントリー受付を行っている施設は4つあります。

新型コロナウィルス感染状況によって、また変わってくると思います。

エントリー対象の施設は

  • メインストリート前でのキャタクターグリーティング
  • ミッキーのマジカルミュージックタワールド
  • クラブマウスビート
  • ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!

となっています。

ディズニーランドでエントリー受付している対象施設の詳細

ディズニーランドのエントリー受付対象施設の詳細についてご紹介します。

メインストリート前でのキャタクターグリーティング

開催場所はメインエントランスを入場後すぐに左前に位置するあたりです。

ディズニーランドの入り口付近にいるキャラクターと一緒に写真を撮ることのできるサービスですね。

コロナ前に一度でも、ディズニーランドに行かれたことがある方なら、見たことがあるのではないでしょうか?

写真を順番に撮ったり、話しかけたりと、割と自由にキャラクターを触れ合うことが出来ていました。

しばらく休止していて再開しましたが、まだまだ制約があるようです。

注意点・以前と違っているところ

  • 写真撮影時はマスクが必須となっています。
  • 写真撮影ははひとグループ1枚までです。
  • 写真撮影は自分のカメラのみで行います。
  • キャラクターとソーシャルディスタンス確保のため、近づけません。
    キャラクターとハグやハイタッチはできません。
  • 大声は控えてください。

私も前はキャラクターと写真を撮ったりして楽しく過ごしていましたね。

かなり自由な感じでしたが、エントリー受付でしっかり管理された形になりました。

出てくるキャラクターは当日のお楽しみとなっています。

ミッキーのマジカルミュージックワールド

公演場所はファンタジーランドの新しいエリアにあります。

「美女と野獣 魔法のものがたり」に向かって右隣にある建物、ファンタジーランドフォレストシアターでショーを観ることができます。

ワールドバザールからトゥモローランドを抜けて、右沿いに進んだスペースマウンテンの奥にあります。

意外と思われるかもしれませんが、ディズニーランドでは初めての完全室内のショーです。

ディズニーキャラクターやピクサーのキャラクターが、とても変化のあるステージ上で、ミュージックやダンスなどのパーフォマンスを披露する壮大なショーです。

新しい施設だけあって、仕掛けやフォレストの美しさなど見どころ満点です。

ぜひ、エントリー受付で当選を狙いたいところです。

公演時間は約25分、完全屋内公演です。

クラブマウスビート

公演場所はトゥモローランドの右沿いにあります。

ワールドバザールからトゥモローランドに抜けて右沿いに歩いていくと右側に見えてきます。
ショーベースという建物です。

スペースマウンテンの手前になります。

人気のクラブハウス「クラブマウス」でミッキーマウスと仲間たちが、多種多様な躍動感あるパフォーマンスを披露する最高級のライブエンターテイメントです。

キャラクターのダンス、ダンサーのパフォーマンスが素晴らしく、特にキャラクターとダンサーの共演は心を熱くさせます。

ピクサー映画の「カーズ」の主役であるライトング・マックィーンの登場は、その圧倒する大きさで、ステージに花をそえています。

ミッキーのマジカルミュージックワールドに外れたら、こちらの抽選にチャレンジです!

公演時間は約25分、野外公演となっていますが、左右は吹き抜けで、屋根はあります。

ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!

公演場所はワールドバザールを抜けてすぐにアドベンチャーランドに向かい、左沿いに進むとあります。

シアターオリンズという建物です。

このショーは子供向けで、ミッキーやディズニーのキャストたちと、楽しい振り付けで一緒に踊れるダンスがメインのプログラムです。

ジャンボリというのは「みんなで楽しく、ワイワイ楽しく騒ぐ」という意味です。

みんなで手拍子を合わせたり、ジャンボリミッキーをみんなで踊ったり、一体感の感じられるショーですね。

公演時間は約15分、屋外公演です。

ディズニーランド・エントリー受付の対象施設 まとめ

いかがでしたか?

今回はディズニーランドでエントリー受付対象の施設についてまとめてみました。

ミッキーのマジカルミュージックワールドとクラブマウスビートは新しいショーですので、ぜひご覧になっていただきたいと思います。

ディズニーの最近のショーはエンターテイメント性が高くなってきて見応え抜群です。

ぜひ、ディズニーランドを訪ねてショーを楽しんでくださいね。

機会があればぜひ、ディズニーシーを楽しんでくださいね。

コメント