ディズニーシー・エントリー受付の対象の施設をご紹介!

ディズニーシーでエントリー受付を行なっている対象の施設をご紹介します。

エントリー受付は新型コロナウィルス感染拡大防止のために新しく考えられた新ルールです。

2020年9月に東京ディズニーランドのファンタジーランドに「美女と野獣」をテーマにしたエリアが完成したタイミングで設置されました。

また、エントリー受け付け対象施設であっても、対象時間でないこともあるので気をつけましょう。

自由席が設けられる時間があります。
(エントリー受付の画面に、エントリー受付対象と表示されない時間)

エントリー受付は、公式アプリを利用して使うため、スマホの利用が必須となりました。
もはや、バッテリー切れは許されませんので、対策をして臨みましょう。

では、早速エントリー受付の対象施設を見てみましょう。

ディズニーシーでエントリー受付を行なっている対象施設は?

ディズニーシーのエントリー受付対象施設は現在ショー3つのみです。

少し前はキャラクターグリーティングやアトラクションも対象だったのですが、現在はショーのみとなっています。

新型コロナウィルス感染状況によって、また変わってくると思います。

エントリー対象のショーは

  • ビックバンドビート~ア・スペシャルトリート~
  • ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!
  • 東京ディズニーシー20周年「シャイニング・ウィズ・ユー」

となっています。

ディズニーシーでエントリー受付している対象施設の詳細

それではディズニーシー・エントリー受付対象のショーについて、少し説明しますね。

ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~

公演場所はアメリカンウォーターフロントのブロードウェイ・ミュージックシアターです。
トイ・ストーリーマニアに向かう道の途中左側にあります。

従来のビッグバンドビートの構成と演出を健康と安全のために、一部変更して行なっています。

ミッキーたちとディズニーキャストによるスゥィングジャズ演奏と華麗なダンスショーです。
このショーは何回か観ましたが、ミッキーのドラムなど見どころも多く、オススメです。

公演時間は約25分で、屋内のため、雨の日もやっています。

パークやショーの混雑具合によっては、自由席が設置される場合もあります。

ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!

公演場所はアメリカンウォーターフロントの大きな船・SS.コロンビアの目の前にあります。

このショーは子供向けで、ミッキーやディズニーのキャストたちと、楽しい振り付けで一緒に踊れるダンスがメインのプログラムです。

ジャンボリというのは「みんなで楽しく、ワイワイ楽しく騒ぐ」という意味です。

みんなで手拍子を合わせたり、ジャンボリミッキーをみんなで踊ったり、一体感の感じられるショーですね。

公演時間は約15分、屋外公演です。

東京ディズニーシー20周年「シャイニング・ウィズ・ユー」

公演場所はハンガーステージで、ミステリアスアイランドからロストリバーデルタに向かって歩いていき、ロストリバーデルタエリアに入ったすぐ右側に位置しています。

東京ディズニーシーの20年のショーの歩みを映像で再生しながら、それに合わせてキャラが踊ったり、歌い手さんが出て来たりするショーなのですが、どちらかというと、映像鑑賞といった面が強いと思います。

シャイニング・ウィズ・ユーを鑑賞した方の中には、涙を流しておられる方も見られたので、東京ディズニーシーの歴史を振り返ってみたい方は、一度鑑賞してみるのも良いのではないでしょうか。

若い世代の方にはあまりピンと来ないかもしれないですね。

公演時間は約25分です。

ディズニーシー・エントリー受付の対象施設 まとめ

いかがでしたか?

今回は、現在ディズニーシーのエントリー受付対象になっているショーについてまとめてみました。

少し前はかなりのアトラクションがエントリー受付対象になっていたようですが、だいぶ通常時に戻りつつある感じを受けました。

何も気にせずにディズニーシーを楽しめるようになるのも、あと少しかと思います。

機会があればぜひ、ディズニーシーを楽しんでくださいね。

コメント