鬼滅の刃・生き残りは5人?4人?〜最終選別〜

鬼滅の刃の最終選別で生き残りは5人なのか、4人なのか?気になりますよね?

鬼滅の刃を知らない方はいないと思いますが、私はちょっとアニメを観たらハマってしまい、アニメのシーズン1→劇場版「鬼滅の刃」無限列車編→コミック8巻〜24巻と最後まで行ってしまいました。

では、さっそく気になる最終選別の生き残り人数についてみていきましょう。

鬼滅の刃・生き残りの人数は5人?4人?〜最終選別〜

鬼滅の刃・最終選別生き残りの人数はズバリ「5人」です。

私もアニメを観た時、最終選別から帰ってきた剣士の数が4人だったので、4人なんだなと漠然に思っていましたが、鬼さつ隊の主である親方様が最終選別の連絡を受けた時に、5人も生き残った、優秀だ、どんな剣士に成長するのか楽しみのように呟いていたことから、あれ?もう一人いるのかな?と思いました。

鬼滅の刃に登場する鬼さつ隊に入隊するには、鬼さつ隊の剣士が捕らえた鬼を閉じこめている藤襲山の奥で、7日間耐え忍び、最終選別に生き残らないとなりません。

藤襲山は麓に藤の花が咲き乱れている山で、鬼が逃げられないようになっています。

その藤襲山の奥で、炭治郎たちは鬼たちと戦って、最終選別を切り抜けたのです。

山の中で過ごすだけでも過酷なのに、次から次へと敵が襲ってくるので、ヒヤヒヤ、ドキドキしながら観ておりました。腰を落ち着けて観ていられませんでした。

鬼滅の刃・最終選別に生き残った人の名前は?(4名)

最終選別に残ったキャラの名前を挙げておきますね。

まずは下山して、顔を合わせた4名です。

竈門炭治郎、我妻善逸、栗花落カナヲ、不死川玄弥です。

炭治郎と善逸は主力キャラですから、もちろん残ると思っていました。

また、栗花落カナヲもヒロイン的な感じでしたので然りです。

あとは少しクセのあるキャラである不死川玄弥も残りそうでしたね。

順当な4名が残ったので納得できるところです。

しかし、本当は5人残ったわけですから、あと1名は誰なんでしょうか?

気になりますよね?

鬼滅の刃・最終選別に生き残った人の名前!あと1名はこの人!

さて、最終選別に残った最後の一人の名前ですが、

嘴平伊之助というキャラです。

伊之助は主人公・炭治郎と仲間の我妻善逸と同じ主要キャラで、3人兄弟のようになっています。

炭治郎、善逸、伊之助の3人でいつも連んでおり、3人の絡みが面白いのも鬼滅の刃の魅力の一つだと思っています。

伊之助は普段は猪のお面を被っているのですが、お面を取ると、超美少年なのです。

女性に鬼滅の刃のキャラで誰が好き?と聞くと、伊之助が好きという女性が意外に多いという人気キャラです。

猪のかぶり物と超美少年な顔、そして、猪突猛進という一直線な男らしさを持ちながらも、人の優しさにホワホワしてしまう、ギャップが魅力なのではないでしょうか。

主人公・炭治郎はまさに主人公の王道ですが、ギャップの魅力という点では伊之助に軍杯が上がると思います。

そんな素敵な嘴平伊之助に、アニメや漫画で会ってみたくなりますよね。

鬼滅の刃・最終選別の時に最後の一人は、なぜいなかったの?

最終選別5人目の残りは嘴平伊之助でした。

では、なぜ伊之助は炭治郎たちが下山した時に顔を合わせなかったのでしょうか?

それは、伊之助の性格のせいだと思っています。

伊之助は猪突猛進という一直線な男らしさを持っているのですが、それは、裏返せば、せっかちな性格であるとも言えると思います。

伊之助はどんなことでも一番でなければならないと思っているので、誰よりもいち早く藤襲山の奥地に入り、誰よりも早く藤襲山から出ていった!ということなのです。

時間的なタイミングで炭治郎たちと顔を合わせなかったということなのですが、なんというか、伊之助らしいエピソードだと思い微笑ましくなりました。

善逸が後にそのことを語っている場面がありました。

また、最終選抜に残った5名の、竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助、栗花落カナヲ、不死川玄弥は鬼さつ隊では同期に当たりますが、その後は5名とも、きっと活躍してくれることと思いました。

鬼滅の刃・生き残りの人数は5人?〜最終選別〜 まとめ

いかがでしたか?

今回は鬼滅の刃の最終選別に残ったキャラについて解説しました。

ひとりひとりどのキャラも立っていて、それぞれの魅力があると思います。

私は善逸押しなのですが・・・

それは置いといて、鬼滅の刃はストーリーが色々絡み合って読者を飽きさせません。

弱い主人公が経験を通して強くなっていくヒーローモノの王道なストーリーも入っているところも好きです。

一回観たり読んだりしただけでは理解できないので、私ももう一回観直そうかなと思っています。

魅力にあふれた「鬼滅の刃」シリーズ!

各キャラを見るだけでも価値があるかなと思います。

まだ、ご覧になっていない方がいましたら、食わず嫌いをせず、一度ご覧になられてはいかがでしょうか?

素敵な鬼滅の刃ライフをお楽しみくださいませ。

コメント